2017-07-07

【google】リダイレクトが止まらない件

ワタクシ、googleさんのbookmarksを随分前から愛用しております。
ところが最近、表題にもあるように、いつものアドレスにアクセスしようとすると「リダイレクトしています」の状態がずっと続いて、ページは真っ白のままという状態になってしまいました。

アドレスが変わっちゃったりしたのかな?と思い、googleで検索をかけて出てきたアドレスにアクセスしようとしても同じ。

Cookieを削除したら解決するかと思い「履歴」から「閲覧履歴データを消去する」と進んでCookieを削除した所、一旦は解決するものの、しばらくするとまた同じ症状が出てしまっていました。

しかも、パソコン2台(windows、mac)ipad mini 2台(家用、職場用)ipod touch1台とすべての端末でその都度Cookie削除の手順を踏まないとブックマークにアクセス出来ないという煩雑さ。

何とかならないものかと思案していた所、こちらの記事をみつけました。


【GoogleChrome】リダイレクトし続ける現象を解決する方法【Googleアカウント】


googleのアカウントを、「ログアウトしてからログインしなおす」とのこと。

見事解決しました!感謝。


EmoticonEmoticon